仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編363

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、驚愕のお昼寝事情

いつも保育園でお昼寝をしない坊っちゃんの驚きの真実、改善すべきかどうか・・・

いつもお昼寝しないで有名(?)な坊っちゃん。保育士さんも理解しているので、寝ないようなら寝かせない方針にしている。
だが、保育士さんから、坊っちゃんのお昼寝の時間の迷惑行為を聞くことになる。
なんと坊っちゃんはお昼寝してるお友達を起こそうとしているのだ。また、寝ようとしているお友達も寝かせないよう邪魔をしているとのこと。
なんて迷惑なことを。自分だけ寝ないならまだしも、本来寝なければいけないお友達の時間を奪うとは。
保育士さんには謝り倒し、坊っちゃんには寝なくてもいいから、お友達の邪魔はするな!と徹底的に叱っておいた。申し訳ない、保育士さん、お友達。
そして坊っちゃん、君は反省をしなさい。

坊っちゃんの奇行でした。ちなみに坊っちゃんのお布団は廊下側で、更に近くに保育士さんを待機させているそうです。手のかかる子どもになってしまって・・・恥ずかしいです。私の子どもではないですが。
というわけでお昼寝事情でした。生活サイクルをきちんとするためにも寝た方がいい気もしますが、坊っちゃんは割と何とかなってるので、後はお友達と保育士さんに迷惑かけなければいいと思っています。
それではまた明日!


雑記

アイスなのに、プリン?

ロッテさんのアイス「爽」、シャリっとした食感が涼し気な商品ですよね、そんな爽から新味「爽 純喫茶風プリン味」が発売されました!
(昨日からプリン続きになってしまった)
エグロワイヤルという卵を使って、卵感強めな硬めプリンを意識したアイスになっています!ほろ苦ソースもきちんと入っていて昔ながらのプリンをお試しください!
f:id:karinatan0912:20200415082638j:plain