仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編359

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「くださいな!」

坊っちゃんとお買い物をした話

感染症が騒がれる中、そそくさと買い物を済ませる日々。坊っちゃんには当然そんなこと関係ない。外に出たがり、散歩を所望する。
仕方ないので、いつもの近くのスーパーだけではなく、野菜が安く売られている少し遠くの市場まで行くことにした。
歩いている人は気持ち早足で買い物を済ませてるような気がする。坊っちゃんは呑気に保育園で覚えた歌を大声で披露しながらルンルンと歩く。
市場に到着して野菜選び。うん、今日も新鮮だし安い。こんな状況でもやってくれる所は本当にありがたい。
坊っちゃんに野菜を選んでもらってカゴに入れてもらい・・・
「くださいなって言ってごらん。」←私
「くださいな!」←ニコニコしてる坊っちゃん
「はーい、ありがとうございます!」←店員のお姉さん
終始ニコニコしている坊っちゃん。世渡り上手だな、ほんとに。家ではワガママ放題なのに・・・
とにかく無事に買い物を済ませて帰りましょ。また今度来ようね、坊っちゃん

今、買い溜めする人は減ってきていますが、未だに手に入り辛いものがありますね、スーパーもまだ在庫無しの手紙が貼ってあります。
皆さんは体調はどうですか?咳、熱、肺が苦しい、最近だと味覚と嗅覚の不調が症状として出始めてるようですね。
予防も大事ですが、とにかく免疫力も高めて撃退していきましょう!
それではまた明日!


雑記

綺麗なPARM

森永乳業さんのアイス「PARM」より、新味「PARM ベリーのティラミス」が発売されました!綺麗な目を引く赤いパッケージ、ミックスベリーアイスにマスカルポーネチーズアイスを練り込み、高級感のある仕上がりに!
暖かくなってきたので、落ち着いてきたらアイスはいかがですか?
f:id:karinatan0912:20200411100337j:plain