仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編409

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ママとおふろ!」

実母が帰ってきてどうしても譲らなかった坊っちゃんのやりたかったこと

よくわからないが、実母がまた帰ってきた。
坊っちゃんがちょうどお風呂に入る時だったのもあり、ここぞとばかりに・・・
「ママとおふろ!ママとおふろはいる!!」
連呼する坊っちゃん。ばあばやあんちゃんはお呼びじゃないらしい。
いやいやながら実母は坊っちゃんをお風呂にいれてあげた。それでも坊っちゃんは嬉しそうにしていた。
そしてそそくさとまたいなくなってしまった。
実母は何をしたいのだろうか・・・坊っちゃんよりも何を考えているかわからない。

久しぶりにママとお風呂に入れた坊っちゃんでした。ちなみに実母と入ると坊っちゃんはぬるいらしいです(笑)熱いお風呂に慣れすぎたのですかね?
それはともかく、「ママはいないと思え」と坊っちゃんに言い聞かせている時に帰ってくるのでちょっと複雑に思いました。
何が正しいのかわからない子育てだけに、新たな問題の種が増えたのでした。
それではまた明日!


雑記

夏を感じるヨーグルト!

森永乳業さんの「アロエヨーグルト」より、「アロエ&ヨーグルト マンゴー果肉プラス」が発売されました!
妻はこのシリーズが大好きなので、妻にも報告をしました。即買いですね(笑)
アロエのぷるんとした食感にごろっとしたマンゴーの果肉が夏らしい商品です。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200531083520j:plain