仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編109

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

実母とお風呂!

とても久しぶりの実母の帰宅。一時間程の滞在でお風呂に入れてもらえた坊っちゃんの反応は?

坊っちゃんの実母はたまに帰ってくる。坊っちゃんはわかっているのかわかっていないのか、とりあえず帰ってきてくれると喜ぶ。その時は私たちはできるだけ二人の邪魔をしないよう気を利かせる。
お風呂の準備をし、坊っちゃんに「誰とお風呂入る?」と聞くと、
「まま!(実母)」
と即答する。
だから、実母は仕方ないなぁといった感じでお風呂に入れることになった。坊っちゃんが沢山の言葉を話すようになって、入れる風呂は初めてかもしれない。機嫌よくお喋りしている坊っちゃんがそこにいた。
これからも帰ってきて沢山お話しできるといいね、坊っちゃん

実の親の影響は大きいですね。つくづく思います。どんなに私が頑張っても、越えられない壁があるのだなと感じました。けれど、実母は息子が愛していることに応えられているのだろうか?ふと寂しい気持ちになりました。
皆さんは実の子をきちんと愛してください。まっすぐ向き合って一緒に成長していきましょう。私もできる限り、坊っちゃんが幸せになれるように努力していきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

あー!やっぱり美味しいチョコミント!!アイスレビュー

赤城乳業さんの「ブラックサンダーチョコミントアイス」に遂に手を出してしまいました。
結果!期待以上の美味しさ!
ミントの清涼感とブラックサンダーのザクザク感がバッチリ!ミルクアイスはいない、仕方ないね。でもチョコミントも好き、ブラックサンダーも好き。もう私にとっては最高のアイスでした。でもまだミントを増やしてもらってもいいかなとも思います。ブラックサンダーの主張はやはり強い。チョコミントでもミントの方が強い方がいい!という方は物足りなく感じるかもしれませんね。
というレビューです。是非チョコミン党の方は食べてみてくださいね!f:id:karinatan0912:20190726092309j:plain