仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編161

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

別れは慣れた?

昨日は坊っちゃんの実母が帰ってきた。いつも通りすぐにいなくなるので、また泣いてしまうのか・・・?

坊っちゃんはママが大好き。帰ってくる度に大喜びする(いない時は全くママの言葉は言わない)。しかし、昨日は違った。最近どハマりしてる仮面ライダーゼロワンを見ていたからだ。(ちなみに私もハマっている)
実母に「おかえり!」と喜んではいたが、意識は仮面ライダーに。そしていつも実母が言ってしまう時は大泣きするのに、そっちのけで仮面ライダーを見る。多分、坊っちゃんの中では「実母<仮面ライダー」なのだろう。まあ仕方ない、誰も悪くない。強いて言うなら仮面ライダーよりも大事だと思わせない実母だろうか?
また見ようね、坊っちゃん

というわけで、坊っちゃんなりに実母との付き合い方を学んだようです。
愛情ってわかるものなのですね。適当な愛情には適当な愛情しか返ってこないのかもしれません。
ちなみに私が自分の実家に帰った時は、坊っちゃんは何度も何度も私の所在を聞いていたようです。べ、べつに私は坊っちゃんにそんな沢山の愛情をそそいでなんか居ないんだからね!と、言ってはみたものの正直嬉しくは思います。子どもはわかっている。そんなことを感じ取れた出来事でした。
それではまた明日!


雑記

既に売り切れ続出?ハーゲンダッツの新作!

ハーゲンダッツジャパンさんからの新商品、「吟撰きなこ黒蜜」と「ずんだ」が17日より発売されました。
吟撰きなこ黒蜜は、浅煎りの焦がしきなこが入っているアイスに、濃厚な黒蜜ソース、そして凍らせても柔らかいおもちがはいっています。
ずんだは、風味の強い茶豆をすり潰し、甘味と食感が楽しめるように工夫されています。
どちらも人気が高く、品薄状態になりつつあるそうです。気になる方は早めに購入してください!
f:id:karinatan0912:20190921081951p:plain