仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編180

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん仮面ライダーふりかけを手に入れた!

連日、坊っちゃんの実母が帰ってきた。そして更に坊っちゃんへのちょっとしたお土産があった。

とても珍しいことが起きた。実母が二日続けて帰ってきたのだ。
「だから土曜日台風なのか!」
という冗談はさておき。坊っちゃんには嬉しい出来事。やっぱりなんだかんだママが好き。
遡ること坊っちゃんが帰ってくる1時間前、坊っちゃんの実母から呼び出しをくらう私。
「何か買ってあげたいけど、何を買っていいかわからないから、一緒に選んで。」とのこと。
私は了承し、最近ハマっている仮面ライダーのことを話し、仮面ライダー関連の物を買うことに。そして辿り着いたのが「仮面ライダーふりかけ」。シールも入っているし、喜ぶこと間違いなし。
そして、坊っちゃんに渡すと・・・
「あたらしいかめんらいだー!」
とても喜んでいた。「あけて!あけて!」と騒ぐ程に。よかったよかった。ママが帰ってくるだけでも嬉しい上にプレゼントももらってよかったね、坊っちゃん

やっぱり実母と仮面ライダーが好きな坊っちゃんでした。実母が連日帰ってきたのはいつぶりだろうと思い出すのに時間がかかりそうです(笑)
ともかく、坊っちゃんの機嫌もよくなるので本当によかったです。
今日も帰ってくるかなぁ?と期待してしまう私ですが、希望をもちすぎてもよくないので自重。
それではまた明日!


雑記

1年で最も記念日が多い10月10日

語呂合わせや始まりの日となって、制定される「記念日」。なかでも10月10日である今日は最も多い52個を誇っています。
語呂合わせで言えば、トイレのTOTOの日であったり、焼肉じゅーじゅーの日だったり・・・まだまだたくさんあります。
また始まりの日としては、缶詰の日やまぐろの日などがあげられます。
とても多いのでここてば書ききれないので、気になる方は是非調べてみてください!