仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編403

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんツナマヨを覚えた

初めて口にする子どもが大好きなあの味。坊っちゃんも例に漏れず・・・

日曜日のお昼は私担当。といっても簡単にできるものばかりだが。
ほとんどパスタになることが多いのだが、昨日はたまたまツナマヨが目に入った。
(きっとツナマヨは好きなはず)
と、謎の自信と共に「ツナマヨパスタ」が完成した。
坊っちゃん実食!
「おいしー!」
ニコニコしながらすごい勢いで食べた。やはり子どもはツナマヨが大好きなんだな。改めて実感した。
いつもよりたくさん食べて満足そうな坊っちゃんだった。

皆さんはツナマヨは好きですか?私も子どもの時は好きでしたが、今はマヨネーズのこってりさがあまり胃が受け付けなくなりました・・・悲しい現実です。
坊っちゃんはこれからも色んな食べ物を食べていくのでしょう。少しでも食事が楽しいと思ってもらえれば幸いです。
それではまた明日!


雑記

爽やかフルーツのグリーンティー

森永乳業さんの紅茶「リプトン」より、新たに「グリーンティー 日向夏ミックス」が発売されました。
緑茶に日向夏、レモン、グリーンアップルの果汁を入れた爽やかお茶です。
渋みが少なく、甘さ控えめ、すっきりなグリーンティーになっています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200525085621j:plain