仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記673

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ちょっとお下品かも?

坊っちゃんが「おなら」をする時は決まって・・・

生理現象は止められない。それは大人も子どもも変わらない。
「おなら」もその一つである。
ぷぅ。と出てしまい、時には恥ずかしく、時には面白おかしくなる。
坊っちゃんの周りの大人はおならで笑ってくれる人ばかりである。
そんな環境で育ったからか、坊っちゃんは人に向けておならをするようになってしまった。そしてわざわざ人の足の上に乗ってからすることも。
これには流石に注意する。
「せめて人がいない方におならをしなさい。」←私
「えーなんでー?」←いつもは笑ってくれるのに、と言いたげな坊っちゃん
「そのおならは失礼だ。あと保育園でそんなことしてないだろうね?」←私
「してなーい。」←坊っちゃん
ちょっと安心した。
とりあえず保育園でやっていなければいい。お家でこの癖を治してもらえればいいのだから。
これからはおならの仕方について考えなくてはならないかもしれない。

坊っちゃんのおならの話でした。ちょっとお下品でごめんなさい。
人に向けておならは良くないですよね。家族ならまだしも、お友達にやってたらどうしよう…と心配で仕方ないです。
皆さんはこんな時はどんな対処をしていますか?おすすめの対処法を聞かせて欲しいです。
それではまた明日!


雑記

桜の紅茶、今年も発売!

森永乳業さんから、去年も好評だった「リプトン さくらティーラテ」が発売されました!
ケニア産の香り高い茶葉でコクのあるミルクティーに、さくらの優しい香りが春の訪れを感じます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210221083513j:plain