仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編364

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おせんべい!」

世の中は感染症の話題でいっぱいの中、今日も坊っちゃんは食欲旺盛

朝ごはんをしっかりたいらげ、お昼ご飯もおかわりし、15時頃におやつをがっつり食べ、17時頃にはばあばの間食のお煎餅を取り上げる。
基本、騒ぐかテレビを見るか何か食べるか、という形になってきた坊っちゃん
元気なのは良いが、お子さんのお世話をする世の親御さんはこんなに疲れるものなのか・・・。改めて子どもの元気さに驚きと共に脱力。
子どもには感染症なんて関係ない。その日その時間を楽しめればいいのかもしれない。
改めて実感した。
しかし、もう少し抑え目になってくれないかな・・・そう思ってはいけないのか?
育児に悩みを抱え始めた。実の子ではないのに。後学の為にしっかり学んでいこう。そう思うことにした。

坊っちゃんの有り余る元気の話でした。
本当に元気ですね、子どもは。自分が子どもの時、こんなに元気だったっけ?と思ってしまいます。ちなみに私はワガママ放題だったらしいです。坊っちゃんのこと言えませんね(笑)
とにかく、今しばらくの辛抱ですので、みんなで頑張って乗り切っていきましょう!
それではまた明日!


雑記

神奈川県の名産柑橘を召し上がれ!

カゴメさんの野菜ジュース「野菜生活100」より、新しく「野菜生活100 湘南ゴールドミックス」が発売されました!湘南ゴールドは神奈川の名産柑橘で、上品な甘さと爽やかな香りが楽しめます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200416081831j:plain