仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編330

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

再び坊っちゃんにあの症状

あごにできてしまった「飛び火」。また面倒なことになる

子どもにできやすい飛び火。正式名称は「伝染性膿痂疹」。傷口に菌が入ってしまい、ぶつぶつが広がってしまう感染症
坊っちゃんはよく生傷がたえない。そしてぼりぼりしてしまい、これまで何度も飛び火になってきた。
今回はあごにできてしまい、絆創膏を貼っても気になって取ろうとしてしまう。面倒なことになってしまった。
とりあえず治るまで根気よく頑張っていこうな、坊っちゃん

ほんとうに毎日書くことが絶えないですね、次から次へと。毎日何かしら起きています。
幸い坊っちゃんの飛び火はまだ軽度なので、クリームと飲み薬でなんとかなるそうです。
場合によっては飛び火はうつるので注意しなくてはいけません。皆さんもお子さんの気になるところがあったらすぐ、病院へ!
それではまた明日!


雑記

高級チョコミントアイス!

ハーゲンダッツジャパンさんから、今日より「ホワイトミント&ショコラ」が発売されます!
ルクアイスクリームにミントの爽やかさをプラスし、少し苦めなパリパリチョコチップが良いアクセントです!
チョコミン党の方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200310081519j:plain