仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編326

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん花粉症疑惑?

少し前から思っていたことの1つ。そろそろ確信に変わってくる

鼻水がたらーり。度々くしゃみをクシュンクシュン。前々から、風邪にしはやけに元気な坊っちゃんがいる。
「はなみずでたー」
と、何度もティッシュで鼻を拭いてあげた。
私や妻よりかは少ないが、くしゃみもしている。
もしかしてこれは・・・花粉症?
坊っちゃんの実母は鼻炎もちと言っていたが、鼻炎の可能性も?とにかく、近頃流行りの感染症とは別の症状がでている。
とりあえず今はこのままでいいのかな?子どもの花粉症には何をすればいいのだろうか?
また一つ、悩みの種が増えてしまった。

皆さんは花粉症ですか?私と妻と妻母は花粉症です。とても辛いですよね・・・。
私たちにとっては感染症よりよっぽど身近な花粉の方が脅威です。もちろん感染症対策はしていますが。
皆さんもお気をつけください。
それではまた明日!


雑記

ファミチキ、春の新作!

ファミリーマートさんで人気のホットスナック「ファミチキ」!今回は新しい味として「ファミチキ柿の種 うめ味」が発売されました!
衣に柿の種を使って、ザクザク食感が楽しめ、肉と相性の良い梅の酸味が、クセになる味わいに!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200306083151j:plain