仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 お盆帰省

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、しばしの間さらば!

私の実家の都合により、坊っちゃんの近くを離れる。その時の反応を聞いてみた。

この季節、結婚しても別行動になるだろう。何故ならばそれぞれのお盆があるからだ。
そしてそれは私も例外ではない。今日はお送りの日。坊っちゃんの元を離れて実家に帰るのだ。
というわけで、ここから妻から聞いた坊っちゃんの様子。
昨日、保育園から帰ってきた坊っちゃん
「あんちゃん(私)は?あんちゃんは?」
ずーっと妻や妻母に私の所在を聞いていた。らしい。
その他はご飯はいつも通りいっぱい食べて、夜もいつも通り言うことを聞かず寝てくれなかった。
さて、今日の夜帰るから1日ぶりに会う坊っちゃんはどんな顔をしてくれるのだろうか。少し楽しみになっている自分がいる。

皆さんはお盆帰省していますか?天気も台風や酷暑のせいで安定しませんね。体調や外に出る際はお気をつけくださいね。
それでは私もお墓にいってきます。皆さんもご先祖さまを大切に。
それではまた明日!


雑記

マチカフェに新たなコーヒー

ローソンさんのマチカフェから新しいコーヒー「スマトラタイガー アイスコーヒー」が発売されました!
しっとりとした甘みに、マンデリンの果実のような香りが特長のようです。300円と他のコーヒーより少しお値段が高くなっていますが、こだわりのコーヒーのようなので、コーヒー好きな方、是非飲んでみてください!
f:id:karinatan0912:20190816075343p:plain