仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編279

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

しっぽとりもおてのもの!

カルタに続き、外遊びではしっぽとりも慣れた坊っちゃん。その成果は?

保育園では晴れてる時、園庭に連れ出してくれることが多い。その際、個人個人で遊ばせることもあればみんなで遊ぶこともあるようだ。
少し前からしっぽとりをやっている。しっぽとりとは、変則的な鬼ごっこで、捕まえるためのタッチをする代わりに、ズボン付けられたしっぽに見立てた布またはタオルを取るゲームである。明確な鬼を作らず、自分もしっぽをとり、とられるのでみんな平等なゲームと言える。
そんな中、坊っちゃんは最後まで自分のは取られず、お友達のは2つ取るという快挙を成し遂げた。
やる気があるのかないのかわからない坊っちゃんが、ようやくやる気をだして遊んだことが何より嬉しい。これからも色々なことにチャレンジしていこうね、坊っちゃん

毎日充実した保育園生活をしているようでよかったです。坊っちゃんは恵まれているとつくづく思います。両親がいなくてもちゃんと育つ!ということが証明されそうです。私も坊っちゃんのおかげ(せい?)で育児に対する辛さに少し耐性がつきました。それでもまだ辛いと思う時はありますが・・・。
何はともあれ、成長を感じれる瞬間は何度味わってもいいものだと思います。
それではまた明日!


雑記

あいすまんじゅう、新味!注目度高し!

丸永製菓さんの「あいすまんじゅう」、食べたことがある方は多いのではないでしょうか?私も好きです。ちなみに知覚過敏の私の父も大好きです(笑)
そんな「あいすまんじゅう」に新味「あいすまんじゅう 大学いも」が13日より発売されました!
外かりっ!中ほくっ!っとした食感、そしてあまじょっぱい砂糖しょうゆ風味のソースと蜜の濃厚さ。それらをさつまいも風味のチョコでコーティングしている冬の味覚アイス!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200118081427j:plain