仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編316

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ひな人形が怖い?

私と妻と坊っちゃんでお出かけした日曜日の話。(じいじとのおでかけは諸事情によりカット)

デパートは遊びの宝庫。キッズエリアもあれば屋上に遊べるスペースもある。そのため、休みの時はよく遊びに行く。
というわけで昨日も行った。私と妻と坊っちゃんで。じいじ?それは置いといて。
家にある物とは違うブロックで楽しみ、仕掛けおもちゃに興味を示し、色々な刺激をもらった。
そんな時、ひな人形の展示がされていることに気付いた。そういえばもうすぐひな祭りだ。坊っちゃんは男の子だからあまり気にしていなかった。
というわけでひな人形の展示を見せてあげることに。
すると・・・
「こわあああい!!!」
デパート中に響き渡る声だったと思う。ひな人形が並んでいる光景にビビる坊っちゃん。そうか、怖かったか、すまん。でも女の子がいるお家だと飾るんだけどな・・・お姉ちゃんや妹ちゃんがいなくてよかったね。
とにかく、坊っちゃんにひな祭りは無縁ということで。次の行事を楽しもうね。

ひな人形が怖い坊っちゃんでした。
私もマネキンが苦手なので気持ちは少しわかります。トラウマになっていないといいのですが。
皆さんはひな祭りはどのように過ごしますか?娘さんがいるとやはり大事になってくると思います。
それではまた明日!


雑記

ごろごろラムレーズンアイス!

協同乳業さんからメイトーの私の好きなラムレーズンアイスが発売されました!
その名もズバリ!「ラムレーズン」。アイスとは書かれていないのですが、アイスです。
この商品は大きめのラム酒漬けレーズンがゴロゴロ入っています。アルコールが含まれているので、食べる時はお気をつけください。
やわらかめアイスにラムレーズンの芳醇な香り。是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200224090116j:plain