仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編296

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おにこわくない!」「びえー!」

2月3日の昨日は節分。坊っちゃんの保育園にも鬼がきた!

行事にはとても真剣に取り組んでくれる、坊っちゃんが行く保育園。もちろん節分にも鬼さんが来てくれた。ちなみに豆の代わりに大きなボールで代用したようだ。
「おにはーそと!おにはーそと!」
子どもたちの元気な声で鬼さんたちを撃退!そして坊っちゃんはとと言うと・・・
「びえー!」
怖がって泣いて、保育士さんの後ろに隠れていたらしい。とても怖がりなのは誰譲り?
ともかく、お友達と一緒に鬼さんを退治できたよ!健康な1年にしようね、坊っちゃん

皆さんはどんな節分を過ごしましたか?豆まきをした、歳の分だけ豆を食べた、恵方巻きを食べた、色々ありますね。
ちなみに私は何もしませんでした(笑)
説得力はないですが、お子さんと一緒に行事を楽しむことはとても良いことなので、是非やってあげてください。
それではまた明日!


雑記

ねっとり濃厚、生チョコアイスバー

赤城乳業さん、なんて罪作りな商品を作ってしまったのでしょうか?
この度、チョコ味のアイス、「アイスショコラ」を発売しました!濃厚でビターなカカオマスを使用し、甘さの中に苦味も感じる、濃厚な生チョコ食感のアイスのようです。カロリー?そんなのは気にしたらいけません。贅沢なアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200204103219j:plain