仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編289

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

YOUは何しに保育園へ?

連絡帳には何をしたかかかれているものの、坊っちゃんの口からやったことを聞いてみたいものだが・・・

毎日色んなことをやってくれる保育園、本当に感謝してもしきれない。坊っちゃんも楽しんで行けている。
保育園からの連絡帳には、日々何をしたか、どんな様子だったか書かれている。家族はそれを見て坊っちゃんの保育園での姿を確認できる。
それはともかく、坊っちゃん自身は何をしたかわかっているのか?という疑問を抱き、聞いてみることに。
「今日、保育園で何したの?」←私
「わかんない!」←坊っちゃん
「給食は何食べたの?」←私
「わかんない!」←坊っちゃん
君は何しに保育園に行ってるの?と疑問を抱く。
というわけで坊っちゃんとのお約束。
「保育園で、何をしたか、何を食べたか、覚えてきてね。」
さて、今日帰ってくるのが楽しみである。頼んだぞ、坊っちゃん

坊っちゃんとのお約束の話でした。今日は楽しみです、きちんと覚えて帰ってきてくれると信じています。結果の程は明日書けたらいいなと思います。
それではまた明日!


雑記

ちょっとお値段が高い?でも満足感も高いアイス!

赤城乳業さんの「フォンディ」というアイスをご存知ですか?ちょっとお高いアイスでもありますが、満足感のあるアイスで人気があります。
そんなフォンディに新味「フォンディ バニラ」が発売されました!
今回はコクのあるホワイトチョコを使用して、バニラの贅沢感は据え置き!そしてアーモンドのザクザク感も満足感を演出!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200128093011j:plain