仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編392

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日もグズグズ坊っちゃん

寝起きが今日も悪い坊っちゃん。無事に保育園には行けるのか?!

坊っちゃんは、昼寝しない、言うこと聞かない、朝しっかり起きられない。と、良くない所を挙げたらキリがない。もちろん坊っちゃんの良い所もあるが、最近は良くない所が目立ち始めてる気がする。
特にここ最近は寝起きが酷すぎるので皆さんに坊っちゃんの悪行を知ってもらいたい。
私と妻と妻母そして坊っちゃんの4人で同じ部屋で寝ているのだが、妻母は朝早くから仕事なので坊っちゃんが起きる時には既にいない。
坊っちゃんはというと、私と妻が起きる時間も爆睡、電気で部屋を明るくしてもうつ伏せでもぞもぞ。仕方ないので起こして座らせると「んなぁ!」と叫び、また寝ようとする。
何度か繰り返し、ようやくキッチンへ。朝ごはんを食べる時もすぐには手をつけず、「やだ!」と食べたがらない。ここまでで15分はかかっている。
結局、食べ終わるまで15分かかり、着替えもゆっくり、そして騒いで15分かかる。
朝の支度を終えるまで45分、時には1時間かかる。
もう少しテキパキできないかな。と頭を抱えてしまう最近の問題である。

坊っちゃんはこんなですが、皆さんはお子さんのいい所は言えますか?坊っちゃんは機嫌が良ければ(ここ大事)、「ひとくちあげる!」ができます。
悪い所も良い所もひっくるめて愛せるといいですよね。
何度も言いますが、私は実の父親ではありませんが・・・。ただ最近「似てきてるよね?」と周囲から言われてるのは何故でしょうか?不思議です。
それではまた明日!


雑記

抹茶アイス、これは贅沢ですよ!

ハーゲンダッツジャパンさんから、新たなる刺客「クリスピーサンド 抹茶アンサンブル」が送り込まれてきました(12日発売です)
抹茶抹茶!そして抹茶!の贅沢気分を味わえます!
まず抹茶クッキーが入っている抹茶アイスたちを抹茶コーティングで包み、抹茶ウエハースで更に追い打ち!
どこを食べても抹茶の味と香りを楽しめる至高の一品!お値段も贅沢ですが、食べる価値ありです!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200514084425j:plain