仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編307

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ロン毛な坊っちゃん

後ろ髪が長く、前髪もパッツンでまさにキノコのような髪型の坊っちゃん。さて、どうしたものか。

子どもの散髪は難しい。以前、私がやって大失敗したことがある。普通のハサミでじょきじょきやったのがいけなかった。カミソリでやると簡単なことが判明した。
そして、あれから月日が経過し、ロン毛になってしまった坊っちゃん。キノコだしロン毛だしで見るに堪えない。だから「バッサリ切ろう!」をテーマに家族会議。
今回も私は切るぞ!やるったらやる!でもカミソリで整える感じでいこうと思う。
そのため、今日の夕方は断髪式の予定。上手くいくといいね、坊っちゃん

皆さんは子どもの散髪はどうしてますか?自分と同じところ、もしくは子どもの散髪のお店?それとも自分で切りますか?
色々考えた結果、私たちは自分で切ろうと至ったわけですが、難しいですね。いっそ男の子なので坊主にしてもいいんじゃないかと思っています(笑)
色んな意見を聞いてみたいです。
それではまた明日!


雑記

ルマンドアイス新作!

ブルボンさんのお菓子「ルマンド」。私も大好きでよく食べてます。そして以前から「ルマンドアイス」が登場し、賑わいをみせています。
そんな中、新作が登場しました!その名も「ルマンドアイス 抹茶」。そう、今度は抹茶になりました!
アイスクリームに宇治抹茶を使用し、ルマンドも抹茶味!抹茶のほろ苦さとルマンドの上品な甘さ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200215100922j:plain