仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編46

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ゴールデンウィークの終わり、保育園に向けて

明日から通常保育に戻り、一日の大半を保育園で過ごす坊っちゃん。準備はできているのか?

保育園がない時、できる限り外に連れ出し、遊ばせて夜ぐっすり眠ってもらう。まぁ、夜は「ねない!」と泣き叫んで寝てくれないのですが。
保育園でもいつもお昼寝をしてくれない困った坊っちゃん。明日からの保育園が心配で不安で仕方ない。
どうしたら夜、寝てくれるのだろう?お昼寝は最悪しなくてもいい。でも夜は寝て欲しい。家族みんなで頭を悩ます問題だ。

今日でゴールデンウィークが終わりですね。皆さんはお子さんとよい思い出は作れましたか?成長が著しい子どもたちにとっては一つ一つと思い出がとても大切になってきますよね。子どもの笑顔を活力に、また明日から頑張り過ぎないように頑張っていきましょう!


雑記

やっぱり暑い・・・今日のはここのアイス!

カルディコーヒーファームさんから、アイスが何種類か発売されています。そこで今回は私と妻が気になったアイスを紹介します!
まず私、甘い「ミルクコーヒーアイス」ブラジルのコーヒーを使ったアイスです。ミルクの甘さとコーヒーのほろ苦さが人気のようです。
そして妻、「抹茶大福アイス」濃厚な抹茶アイスをこしあんともち生地で挟んでいます。妻が好きな抹茶なので、気になったそうです。
まだ実食はしていませんが、なかなか人気商品らしいので、気になる方は早めの購入をオススメします。
これから暑くなるので、体調に気をつけて水分補給と冷たいアイスで乗り切りましょう!f:id:karinatan0912:20190506125518j:plain