仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編251

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

みんなでお食事!

義弟くん(坊っちゃんからみて伯父)の提案でみんなで外食をすることに。坊っちゃんの反応はいかに?

前々から決めていたことらしい、義弟くんが坊っちゃんとみんなで食事がしたいと。というわけで、保育園から帰ってきたらみんなでお店へGO!
メンバーは、坊っちゃん、実母、私、妻、妻母、義弟くん、もう1人の義弟くん。妻父は欠席。
そんな感じでわいわい楽しんだ。坊っちゃんもポテトや唐揚げ、鍋におにぎりも食べて幸せそうにしていた。隣に実母がいるから尚更だ。
思い出に残るいい日だった。坊っちゃんもさぞ楽しかっただろう。
でも忘れてはならない、実母とは反対側の坊っちゃんの隣で、私が坊っちゃんのご飯の準備とあれやこれや触らないように注意してたのと服を汚さないように影の努力をしていたことを。

坊っちゃんとの食事会の話でした。わかる人にはわかると思うのですが、食事の準備をしなくていいかわりに子どもが暴れないように注意しておくことが大変ですよね。楽しいことは楽しいのですが、私はあまり食べられませんでした。「そういうもんだよなぁ」と思いながら、家に帰って坊っちゃんを寝かせたあとに少し食べました。
坊っちゃんの思い出と影の努力、伝わって欲しいです。
それではまた明日!


雑記

スタバ新作!クリスマスを彩るらしい!

スターバックスコーヒーさんが昨日からクリスマスを盛り上げる新商品を発売しました。
その名も「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」そう、抹茶です。ホットもありますが、フラペチーノはマーブル模様が綺麗なのでオススメです。香り高い抹茶にホワイトチョコレートの甘さ。これは病みつき間違いなし!
スタバ好きの方は是非この機会に試してみては?
f:id:karinatan0912:20191220083327j:plain