仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編304

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ありがとねー⤴」

お礼がしっかり言えるようになっている。言えるようになってはいるが・・・

常日頃から挨拶とお礼と謝罪は厳しくしている私たち。坊っちゃんもきちんと言うようにはなっている。
食べる前は「いただきます」
食べたあとは「ごちそうさまでした」
保育園に行ったら「おはよう(ございます)」
他にもたくさん・・・
そして昨日は祝日で坊っちゃんと2人で過ごしていた。坊っちゃんのテンションがとても高くて振り回された時間でもある。
何とか妻母が帰ってきて、「ばあばとかいもの!」ということで出かけていく時に坊っちゃんが一言・・・
「ありがとねー⤴」
とても軽い口調で、こちらはどっと疲れが出た。子どもの体力はすごいなぁ、あと何故か煽られている気持ちになった。子育てって体力勝負と誰かが言ってたが、その通りだと思う。

というわけで若干の疲れがある今日です。子どもって本当にすごいですね、小さい身体なのにすごい体力。そして何しても起きない爆睡(笑)
皆さんはどんな祝日を過ごしましたか?筋肉痛には気をつけてください!本当に。私は鉄棒をやっただけで二の腕が筋肉痛になりました。悲しいです。子どもに「すげー!」って目を向けられるとやってしまうんですよね。
とにかく、坊っちゃんとの仲がまた良くなった?話でした。
それではまた明日!


雑記

期間限定手塩屋!

亀田製菓さんの「手塩屋」。妻が大好きな煎餅なのですが、今回期間限定で「手塩屋 梅わさび味」が発売されました!妻は梅が苦手なので食べないですが、紀州南高梅が華やかに香り、わさびのツンとした辛味が後を引く商品になっています。春の訪れを感じる煎餅。是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200212104737j:plain