仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編108

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

初!じいじが添い寝!

坊っちゃんの寝かせ係がなんと、初めてのじいじ。上手く寝てくれるかな・・・?

時間は午後8時。坊っちゃんの寝る部屋を暗くして寝る体勢に。いつも誰かしらそばにいて寝るまで添い寝をする。いつもは私や妻、妻母がやっているが、諸々の都合上誰も手が空いてなかった為、坊っちゃんの祖父がやることに。これまでやったことなかったが果たしてできるのだろうか?
結果として、坊っちゃんとじいじは一緒に寝ていた。坊っちゃんはともかく、本当に一緒に寝るとは。私たちは坊っちゃんが寝たらすぐ動くのに、すごい一体感。しばらくそっとしておいた。あまりじいじは面倒みれないから、触れ合えてよかったね、坊っちゃん

というわけで初めてのじいじの添い寝でした。たまたま義父がこの日休みだったのもあり、実現しました。ほとんど育児に参加できなかったので、お互いに良い結果をもたらせたと思います。これからもじいじと触れ合えるようにお膳立てをしようと思いました。皆さんもできるだけ色々な人と関われるようにするといいですよ。自分の負担の軽減にもなるので。ワンオペにならないよう、調整してみてくださいね。
それではまた明日!


雑記

塩分補給にこれ飲みました!

サントリーさんの看板商品、天然水から夏にぴったりの「うめソルティ」が発売されていて気になったので、やっと昨日飲みました。
これは良い!甘めの梅、そして塩味。夏の水分塩分補給にもってこいのドリンクだと思います。「梅をガツンと味わいたい!」という人には少し物足りないですが、このくらい甘めで控えめな梅の方が多くの人に飲んでもらえると思います。実際妻は梅は苦手ですが、これなら飲める!と言っていました。
たまにはこんな天然水もいかがですか?