仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編128

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

内弁慶な坊っちゃん、ボールも投げてくれない。

昨日は午後から小さなお祭りへ。ちびっ子用のゲームが上手くできない

毎週末お祭りに行っている気がするが、それもまた四季の良さ。夏の暑さに負けぬよう、たくさん外に出る。その理由の1つにお祭りがある!と思う。
というわけで、今年何度目かわからないお祭りへ。今回はゲームで遊んだ。柔らかいボールを投げて、先にある穴に入れるとても簡単なもの。だが坊っちゃんには難しかったようで、手を離すタイミング、投げる角度、方向、すべてわからないまま終わってしまった。本人は楽しそうにしていたが、家では散々投げてたのに・・・何故外だとやろうとしてくれないのだろうか?緊張してしまったのか?まぁ、参加賞のお菓子もらえたからいいか。
そんなこんなで家に帰って一緒に焼きそばを食べ、ご機嫌になった坊っちゃんだった。

今日もお祭りの話でした。両親がいない分、坊っちゃんには寂しい思いをさせないよう、たくさん思い出を作ってあげるために連れて行っています。それで坊っちゃんが少しでも楽しめれば幸いです。
皆さんもお子さんに楽しい思い出をたくさん作ってあげてください。
水分塩分補給も忘れずに!あと帽子もマスト!しっかり準備して楽しい夏の思い出を!
それではまた明日!


雑記

妻が好きな商品の新味!

亀田製菓さんの手塩屋。これは妻が大好きでよく買っているお煎餅の1つです。そして今日から期間限定で「手塩屋 柚子胡椒味」が発売されます!
柚子を丸ごと粉末にしているため、香りが良く、唐辛子のじんわりとした辛さが後引くようになっている仕様のようです。
妻に報告しなくては!気になる方は是非購入してみてください!
f:id:karinatan0912:20190819093233j:plain