仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編266

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

(これも食べていいの・・・?)

お昼ご飯は坊っちゃんと妻と私で外食へ。食べ慣れてないご飯に坊っちゃんは?

正月三が日はずっと家だった坊っちゃん。公園や買い物に連れ出すこともあるが、ご飯は基本的に家で食べている。
昨日は気分を変えて、妻の提案で外で食事をすることに。
来た場所はパスタ屋さん。パンも食べられるので坊っちゃんには最適な食事場所。(しかも子どもの遊び場所まで付いている)←ここ大事
とりあえず大人はパスタとパン。坊っちゃんにも少しのパスタとパン。あとジュース。目の前に広がる料理に坊っちゃんはニコニコ、そしてちょっとの不安
(こんなに食べていいの?いつもはもっと少なめだよ?)と言わんばかりの表情。いや、いつも結構食べてるからね、君。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで大満足な日になったようだ。またいつか来ようね、特別な日はたまにくるのがいいんだよ、坊っちゃん

外食の話でした。もっと小さい頃はうるさかった記憶しかなかったのですが、わりと静かだったので成長したなぁと感じました。
皆さんは外食はさせていますか?どれくらいの周期で行かせるか決めていますか?私はあまり考えてないです(笑)
でもあんなに楽しそうにするならまた来てもいいなと思いました。
それではまた明日!


雑記

バレンタインに困った時の味方?

有楽製菓さんの「ブラックサンダー」がバレンタインにぴったりの商品を明日6日から発売します。その名も「ブラックサンダー 義理チョコBOX 箱20本」いつものブラックサンダーに手書き風メッセージが書いてあり、あげる方も貰う方も気分が楽な商品。もちろん自分用にありです。
バレンタインに困ったら是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200105094020j:plain