仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編277

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

カルタに挑戦!

保育園で初めてのカルタを行うことに、坊っちゃんの才能は開花するか?!

坊っちゃんは日々遊び、成長する。そんな中、カルタ遊びを保育園で行ったようだ。もちろん小学生がやるような物ではなく、簡素な絵のカルタである。
坊っちゃんの結果は・・・
0枚!残念!
そ、そんな・・・全く取れないだなんて。ルールがわかってないのか、やる気が起きなかったのか、何もかもわかってなかったのか。とりあえず初めてだから、次取れたらいいね、坊っちゃん

新しい遊びの話でした。毎日色々な遊びで子どもたちを楽しませてくれる保育園には本当に感謝しかありません。
今回のカルタの結果はとても残念でした。坊っちゃんのやる気は仕方ないとして、ちゃんと保育士さんの言うことを聞いているのか心配になりました。最近は更にワガママ放題になっていますので・・・。
とりあえず困らせない方針でいこうと思います。
それではまた明日!


雑記

妻オススメお煎餅

ふとコンビニで見つけたお煎餅。妻が「美味しそう!」と即買いし、その日に食べきった商品を紹介します。
亀田製菓さんの「手塩屋」より、新発売した「手塩屋ミニ ゆず香る鶏だし味」です!
柚子パウダーの華やかな香りに、カツオと昆布だしに更に鶏だしを加えた商品。妻はとても気に入ったようでした。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200116083236j:plain