仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編300

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あんちゃんはパパ?」

ついに辿り着いてしまった、坊っちゃんの疑問。まだわからないかもしれないが、君にとって重大な事なのだ

一緒にお風呂に入って、着替えをしていた時、ふと坊っちゃん
「あんちゃんはパパ?」
と、聞いてきた。どうやら保育園でよく私を見るお友達が坊っちゃんにそう聞いてきたようだ。まぁ保育園でよく見る男の人は普通パパに見えるだろう。
すぐにばあば(妻母)が
「あんちゃんはパパじゃない、そんなこと言わない。」
と、否定してくれた。
いつかは来るだろうと思っていたが、意外に早かった。私自身は隠そうとはしてないし、両親が近くにいないが坊っちゃん坊っちゃんだ。他の人がとやかく言おうが関係ない。あんちゃんはあんちゃんだ。それでいい。
いつかきちんと話す時がくるだろうから、それまで待っててくれな、坊っちゃん

特殊な環境で育つ坊っちゃんにとっては疑問になるのもわかります。できれば両親のすぐ側で育つのが1番なのでしょう。それでも坊っちゃんは不幸ではありません。ばあばだったり私だったり、伯父、伯母、周りには愛情を注いでくれる人はたくさんいます。それだけで幸せであることを坊っちゃんにはわかってもらいたいものです。
皆さんもお子さんにありったけの愛情を注いでください。子どもはきっとわかってくれると思います。
私もこれからも坊っちゃんを大事にしようと思います。
それではまた明日!


雑記

猫の日に向けた新商品!

突然ですが、2月22日はニャンニャンニャンで「猫の日」ということをご存知ですか?
この度、カンロさんが猫好きの方へ素敵なお菓子の贈り物「ニャッツボン」を発売しました!
ナッツクランチをもじって、ニャッツクランチ、ということでしょう。この商品のパッケージがとにかく可愛く、猫好きの方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は犬派です。猫も可愛くて好きですけどね!
f:id:karinatan0912:20200208102314j:plain