仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編352

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ママいないと寂しい?

坊っちゃんにもパパとママがいないことがわかりつつある最近。寂しいのかというと・・・

改めて話を整理すると、坊っちゃんはパパがいない。そしてママの実家で暮らしているが、ママは全然帰ってこない。とりあえず坊っちゃんには「ママは仕事でいない」ということにしている。
そんな坊っちゃんもなんとなく、「いつもパパとママがいない」という状況がわかってきたのか、特に何も言わない。私と妻と妻母が愛情もって育てているから何も問題はない。強いて言うならワガママを少し治して欲しいくらい。
話は戻って、一応坊っちゃんにもママの存在だけは覚えておいて欲しいので、
「今日ママは?」
と聞くようにしている。すると坊っちゃんは、
「しごとー」
とテレビを見ながら答える。少しイラッとする態度だが、別段寂しいと感じているわけではなさそうだ。
安心したような、ちょっとドライなような、不思議な感覚だった。


坊っちゃんの特殊な環境を改めて知ったような気がします。親はなくとも子は育つ、よく聞く言葉ですが本当にそうですね。誰かがしっかり愛情をもって接していれば、血の繋がりなど関係ないのです。私はこの身をもって証明していきます。
もちろん実の両親の方がいいのでしょうが、理由があって育てられないケースがあると思うので、その点はご容赦ください。
それではまた明日!


雑記

あのパブロをジュースで!

トーヨービバレッジさんが、チーズタルト専門店「パブロ」さん監修の元、「飲むチーズタルト」を発売しました!コンビニで手に入ります!
クリームチーズ仕立てのまろやかなドリンクにアプリコットが香り、まるでパブロのチーズタルトを食べている気分に!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200404085314j:plain