仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編558

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

愛情不足?両親不足?

保育園の面談を終えてわかったことは・・・

先日、坊っちゃんの通う保育園で面談があった。保育園での生活の様子を聞いたり、お家での様子を話したり、今後の心配事を相談したりした。
保育園での様子はというと、保育士さんにべったりらしい。おもちゃがあっても、特定の保育士さんを見かけたら足にべったりしがみついているようだ。
保育園の中でもお兄さんの立場になってきた坊っちゃんなので少し恥ずかしいかもしれない。こうなってしまったのは愛情が不足していて、甘えたいのかも?もしくは両親がいないから・・・。などと悩んでしまう。
特殊な環境だが、坊っちゃんには強く生きて欲しいと願ってしまうのだった。

こればかりはどうしようもないですね。坊っちゃんの両親はもはやいないことにしています。
だからこそ、私や妻や妻母が愛情もって接していますが、それだけでは足りないのでしょうか?
不安ばかりが増えますが、坊っちゃんの前では厳しい仮パパをしています。
これからも共に成長していきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

わかりやすいゼリー飲料

ゼリーで有名なたらみさんから、新たに、とてもわかりやすいゼリー飲料が発売されました。その名も「まるでみかん」です!
つぶつぶみかんと果汁30%が入っているみかんゼリー飲料です。とても飲みやすく、手軽にみかんを摂ることができます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201028080733j:plain