仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編571

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

無視からの無視

賢くなったのか、性格が歪んでしまったのか、私とろくに話をしなくなった坊っちゃん

坊っちゃんの甘えん坊は今に始まったことではない。両親がいないことによる愛情不足は拭えない事実。そればかりは仕方ないので、周りの大人がその分愛情をもって接している。
私は厳しさ担当であり、甘えたことは許さないのも今に始まったことではない。
と、1連の流れで察してくれる方もいるだろうが、坊っちゃんは私の厳しいしつけを無視し始めた。
例えば・・・
「遊び道具を片付けなさい。」←散らかっているのが嫌いな私
「・・・(がちゃがちゃ)」←他の遊び道具で遊びだす坊っちゃん
他にも・・・
「帰ってきたらなんて言うの?」←保育園から帰ってきた坊っちゃんに対して言う私
「○○(妻)ちゃん、ただいまー。」←隣にいる妻に言う坊っちゃん
私に対してだけ無視をしている。また、再度言うと泣き出したり、大声を出したりする。
そして何故か私が悪いことになる。
おかしいな、甘えん坊が加速している。私のやり方がおかしいのか?
苦悩は続く。

坊っちゃんのあからさまな無視が始まってしまいました。
しかも私に対してだけ・・・。悲しみに暮れています。
もちろん私だって褒める時はあります。ただ、他の人が褒めて、私は厳しく言う場面だけが際立ってしまって・・・。
ということで今はちょっとショックを受けている私です。
世のパパさんはこんな経験をしているのでしょうか?それとも私のように厳しくするのは時代錯誤なのでしょうか?
教えて欲しいです。
それではまた明日!


雑記

チーズが流行り!あのお菓子もチーズ味に?!

ブルボンさんの定番お菓子「ブランチュールミニ」から新たに「ブランチュールミニチョコレートクワトロチーズ」が発売されました!
カマンベールとチェダーチーズを使った板チョコレートを、ゴーダとパルメザンチーズを練りこんだラングドシャクッキーで挟みました。
甘さの中にチーズの塩味を感じる大人なお菓子です。お酒とともに頂くのもいいかもしれません!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201110080547j:plain