仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記675

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ドキドキ?ばあばと二人きり

普段、私が家にいることが多いが、昨日は私がいなかったので…

引越しの準備を進めるため、私は外出することが多くなった。
その為、ばあば(妻母)と坊っちゃんがお家に二人きりになることが多くなってきた。
ということで以下ばあばの話。
「あんちゃん、いないね。」←坊っちゃん
「ばあばがいるからいいじゃない。」←ばあば(妻母)
「うん。」←どことなく元気がない坊っちゃん
「あんちゃんのことそんなに好き?」←ばあば
「あんちゃんも、ばあばも、〇〇(妻)ちゃんもすき!」←坊っちゃん
その後も保育園で誰が好きか、どんな遊びが好きかで盛り上がっていたらしい。
割と寂しがり屋な坊っちゃん。私と妻がいなくなったらどうなってしまうのやら。
一度、「あんちゃんいなくなるよ。」と話したら泣き出したことがあるので、増々不安である。
両親がいない坊っちゃんには厳しいのかもしれない。

ちょっとしんみりしちゃいましたね。
坊っちゃんの問題はなかなか解消されません。やはり実の両親でないと埋められない問題がありますね。それでも他の子どもたちに負けないように愛情もって接している自信はあります。
いつか坊っちゃんにも「両親がいなくても幸せだよ!」と言ってもらえるように頑張りたいと思います。
それではまた明日!


雑記

3ヶ月で復活!ファミマスイーツ!

ファミリーマートさんから、昨年11月に発売された「ショコラチーズケーキ」が再び発売されました!
記憶に新しい方もいれば、はじめましての方もいると思います。
ベイクドショコラチーズケーキとレアチーズムースの2層仕立てになっており、濃厚なチーズソースとココアスポンジクラムで覆ってあります。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210223084637j:plain