仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編293

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「だいこんのみそしる・・・?」

ついに、この日がきた。給食で何を食べたか聞くシリーズ完結?!

先日から続けていた「保育園で何をしたか?」と「給食で何を食べたか?」を坊っちゃんに聞いてきた。その度に逆ギレされ、無視をされ、とにかく情報を得られなかった。
しかし、昨日は違った。何度も何度も聞いてみたら・・・
「だいこんのみそしる・・・?」
何故かおずおずとした感じで、合ってるか不安なのか・・・でも正解している!よかったね!
次は保育園で何をしたか言えるようにしてね、坊っちゃん

ようやく給食の1品が言えました。本当は全部言えたら・・・と思いますが、いきなりそんな高度なことは求めません。まずは1つ!
皆さんも言葉遊びの一環に是非どうですか?
それではまた明日!


雑記

ウチカフェスイーツ新作アイス!

ローソンさんの独自ブランドウチカフェスイーツから「贅沢チョコレートバー 薫るチョコミント」が新たに発売されました!
初摘みペパーミントの爽快さとクーベルチュールチョコレートの濃厚な味わいがマッチして高級なアイスに!
寒いけど、チョコミント!私はあたたかい所でアイスを食べることが好きです!
チョコミン党の方、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200201092552j:plain