仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編243

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

朝から大泣きの坊っちゃん

いつもの朝は「おはよう、起きて」から始まる坊っちゃん。しかし何故か今日は大泣きで起きる。

時刻は6時30分。まだ起きる人は少ない。いつも眠りの浅い私はこの時間より早く起きていてぼーっとしていることが多い。隣を見るとむくっと体を起こす坊っちゃん
(今日はやけに早いな、別に早く起きてもいいか)
等と考えていたら・・・
うわあああん!
突然の号泣、隣にいた妻も目が覚める。とにかく泣き止まそうにも原因がわからない。熱もない、どこか痛いわけでもない。とりあえずあやす。が、泣き止まない。
結局30分程格闘して、坊っちゃんの好きな甘いパンの朝ごはんで釣ってご機嫌とり。まだグズグズしてたが、まだ寝てる人もいるのでさっさと準備して保育園に行く。
おもちゃが多い保育園ならなんとかなるかも・・・
そんな気持ちで登園した。不安でいっぱいだったが、なんとか泣き止んで預けることができた。
謎の大泣きの坊っちゃんだった。

皆さんのお子さんはこんな経験はありますか?もしかしたら怖い夢をみたのかも。と思いましたが、結局答えを知っているのは坊っちゃんだけ。ということで謎のままとなりました。ちょっと心配になりますよね。でも坊っちゃんにとって怖い夢はなんだろうな?と考えると、「ご飯を食べられた夢?」「おもちゃ取られた夢?」ぐらいですかねえ?とにかく、今日の夜はいい夢みれるといいね、坊っちゃん


雑記

ファミマ限定アイス再び!

ファミリーマートさんはよく限定商品をだしますよね。今回も期間、数量限定で発売されました!セイカ食品さんが作った、その名も「チーズケーキアイス」わかりやすいネーミングですね!
しかし、安直な名前に騙されてはいけません。かなり手の込んだ商品になっています。ベイクドチーズ風アイス・レアチーズ風アイス・デコレーションホイップ・スポンジの4層構造になっており、本物のチーズケーキさながらの出来具合。なくなってしまう前に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191212084200j:plain