仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編255

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「けーき、たべたい!」

一日早かったが23日がクリスマスパーティだった。だから用意されたケーキに坊っちゃんは・・・

昨日はクリスマスパーティ。チキンもケーキも用意して、坊っちゃんと食卓へ。
チキンの身をほぐして坊っちゃんの皿へ。あと白飯。他にもおかずはあるが、とりあえず坊っちゃんはふりかけご飯がないと納得してくれない。
チキンをむしゃむしゃ、ふりかけご飯をむしゃむしゃ。途中
「けーき、たべたい!」←冷蔵庫にあることを知ってる坊っちゃん
「ご飯食べたらね」←やれやれといった感じの妻母
そして、満を持して登場したチョコケーキ!イチゴのクリームも入っている。
坊っちゃんは1ホールの12分の1くらいを食べた。クリームをほじほじ食べるのはちょっと意地汚いけど、今回は許そう。
また来年もクリスマスパーティできるといいね、坊っちゃん

坊っちゃんのクリスマスパーティでした!クリスマスプレゼントは今日(24日)渡すつもりです。電車がモチーフの靴と坊っちゃんの大好きなアンパンマンのパンツとインナー、今日も楽しみがあってよかったです。1年に1度くらいは贅沢な日があってもいいですよね。
今日パーティをやる方は是非お子さんと楽しい時間をお過ごしください。
それではまた明日!


雑記

ケーキもいいけど、プリンもね!

今日はあえてケーキではなく、プリンの紹介!今日発売の美味しそうなプリンがあったので!
トーラクさんの「芳醇ダークラム香る 至福のプリン」ラム酒好きな私は一目で奪われました。
とろーりカスタードプリンに、ラム酒の中でも更に香り高いダークラムを使い、大人のご褒美プリンに仕上がっています!
チキンを食べて、ケーキを食べて、飽きたらプリン!なんて如何でしょうか?
f:id:karinatan0912:20191224090323j:plain