仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編249

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あわてんぼぅのー♪」

もうすぐクリスマス!保育園でも歌を聞かせているようで、坊っちゃんは影響されて帰ってくる。

浮き足立つ人が多いクリスマス。坊っちゃんは多分クリスマスが何かわかってはいないだろうけど、楽しいイベントであることはわかるようだ。昨日はずっと「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってた、しかし・・・
「あわてんぼぅのーさんたくろーすー」
坊っちゃんのリズムが一定でないことと、私たちが思い出せない歌詞。だから坊っちゃんが歌ってる横で「ふんふーんふん」と謎の相槌でサポート。今度はクリスマスソングを覚えることになりそうだ。

育児をやっていると、今はもう何も思わないイベントでも参加必須になるのはあるあるかもしれませんね。クリスマスなんて何年もやっていなかった私にとっては久しぶりのイベントです。これからクリスマスソングを覚え直してきます。皆さんもクリスマスの準備は万端ですか?お子さんと一緒によいクリスマスにしましょう!
それではまた明日!


雑記

ピスタチオ好きは必食?ピスタチオプリン

アンド栄光さんが「ピスタチオプリン」を発売しました。ネーミングもそのままでわかりやすいですね。プリンはピスタチオの香りを生かした甘さ控えめで、甘めなピスタチオクリームソースがベストマッチ!
ピスタチオが好きな方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191218082003j:plain