仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編214

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「さびしい!」

私が妻の仕事終わりのお迎えに行くのが日常化している今日この頃、坊っちゃんの反応が変わってきた。

坊っちゃんは甘えん坊だ。今に始まったことではないが、べったり甘えることが多い。時々、私にべったりしてくるが、かわしたり他のことに集中するふりをしたりする。かわいそうだと思われるかもしれないが、いつか私が坊っちゃんから離れることを考えて、必要以上に甘やかさないことにしているからだ。私は坊っちゃんの本当のパパにはなれない。だから、せめて私がいなくても強く生きて欲しい。
そんな時に、妻のお迎えに行く時に、いつもは「ばいばーい」か「いってらっしゃーい」なのに、昨日は
「さびしい」
行くのを少しためらってしまう自分がいる。それだけ坊っちゃんのことを思う自分がいることに驚きだ。坊っちゃん
「すぐ帰ってくるから、いい子に待っててね」
と、返してしまうあたり、私も甘いのかもしれない。

坊っちゃんの甘えん坊の話でした。
どうしても特殊な環境上、仕方ないことなのかもしれませんが、私はこれから坊っちゃんとどう関わっていくか考えさせられます。何かいい方法はないものか・・・と悩みます。
とりあえず今は限りある時間を坊っちゃんと共に成長していきたいと思います。
このブログもいつまで続くかわかりませんが、温かい目で見守っていてください。よろしくお願いします。
それではまた明日!


雑記

ま、またファミマ限定アイス、だと!?

赤城乳業さんがファミリーマートさん限定で「フローズンスイーツ スイートポテト」を12日から販売開始しました。ねっとりした鳴門金時を使用し、スイートポテトをアイスで見事に表現した商品となっています。
もう一度言いますが、ファミマ限定です。食べたい方は是非お間違えのないようお願いします!
f:id:karinatan0912:20191113102913j:plain