仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編90

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

プール(の準備)だ!坊っちゃん

7月から保育園でプールが始まる(といっても簡易的なもの)。その準備が大切だ!何故ならば・・・

暑くなってきてる今日この頃。大人でも辛い暑さは子どもにとっても容赦ない。坊っちゃんもその対象である。毎日汗びっしょりで、汗くs・・・ごほん。とにかく、涼みたいであろう。坊っちゃんの行く保育園はその点ありがたい。ビニールプールに水を張って、シャワーも使ってくれる。
しかし、坊っちゃんは昨年全然プールに入れなかった。何故ならば、鼻水を垂れ流している日が多く、保育士さんと相談の上、初めてのことだから慎重に。ということでプールは控えていた。折角買った水着もほぼ使わず。
以上のことから、今年は私たちは気合いを入れて、坊っちゃんの健康面に気を使っている。食事や睡眠、鼻水のチェック等細かくみることにした。
頼むぞ、プールをしたらきっと疲れて夜もぐっすり寝てくれる、というかそっちが目的になってる気がする。いや、違う・・・と思いたい。

暑いですね、皆さんは体調は大丈夫ですか?お子さんの健康にもより一層気をつけなければいけないですね。水分塩分補給、外出の際は帽子等、気をつけることを挙げればキリがないですよね。子どもは本当に遊びに熱心ですから、大人がきちんと見てあげる必要があります。
楽しい思い出作りのためにも健康に気をつけて、たくさん一緒に遊んであげましょうね!
それではまた明日!


雑記

ファミマ限定・・・だと!

ファミリーマートさん、油断していましたぞ、まさかここでしか売られていないものがあるとは・・・
今日紹介したいものは二つ、コカ・コーラさんの「綾鷹 玄米茶」と、明治さんの「果汁グミ ポンカン」です。
これは妻が昨日見つけた新商品で、玄米茶を既に飲みました。玄米茶はとても香ばしく、飲みやすい。と妻は絶賛していました。果汁グミは今夜食べるそうです。
まさかファミマ限定とは、気になる方は是非ファミリーマートへ!