仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編145

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「けーたいこわれた?」

坊っちゃんのばあば(私から見て妻母)の携帯電話を替えることになり、坊っちゃんを連れてショップにいくことに。

前々から壊れかけていた妻母の携帯電話。保育園のお迎え前に済ませようと思って、ショップに行く。しかし、思いのほか時間がかかり、坊っちゃんのお迎え時間に。
これは想定内だったので、私が1度抜け出し保育園に坊っちゃんを迎えに行ったらその足でショップに戻ることになった。
いつもはばあばが迎えにくるが、今日は珍しく私が迎えにきて、「いつもとちがう!」という感覚を楽しんだ坊っちゃん。そして、
「ばあば、お家にいないから、お迎えに行こう!」←私
「ばあばおうちいないのー?」←お散歩できると思って嬉しそうな坊っちゃん
「そう、だから早く行こー」←久しぶりのお迎えで焦りながら話しかける私
そしてショップに着き、ばあばと無事再会!
その後は珍しいことに、静かに待っていられた坊っちゃん。初めての場所で騒ぐかな?と思っていた分、成長を感じられた瞬間だった。
無事に携帯電話も替えられてよかった。

坊っちゃん、携帯ショップに行く!のお話しでした。ショップでは店員のお姉さん、坊っちゃんの相手をしながら説明してくださって、本当にありがとうございました。
ちなみに、坊っちゃんはお膝抱っこが大好きなので、ショップにいる時はずっと私の膝の上でした。甘えん坊は相変わらずですね。でも少し前ならじっとしていられなかったので、すごい成長です。思いがけない所から成長は見れますね。
皆さんのお子さんの最近の成長はなんですか?是非聞かせてください!
それではまた明日!


雑記

チョコチップ増量で新登場!

明治さんの看板アイス「エッセル スーパーカップ」より、チョコチップ1.5倍の「スーパーカップ チョコミント カップ200ml」が9月2日から発売されています。もう食べた方もいるのではないでしょうか?
この商品は25周年記念であることと、去年発売されて人気であったことに影響して、バージョンアップして帰ってきました!
チョコチップの増量でパリバリ感がアップし、更にミントフレーバーも改良されていることから、去年食べた人もまた食べる価値があります!
是非食べてみてください!