仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編96

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

叔父の姿にびっくり!

一緒に暮らしている坊っちゃんの叔父(大学生)のイメチェンに腰を抜かす

坊っちゃんは母親の実家暮らし。だから叔父(私から見て義弟)や伯母(妻)と一緒に暮らしている。いつも見慣れている人達なのだが、昨日は少し違った。叔父が初めてパーマをかけてみたのだ。大人から見れば「お、かっこいいじゃん」となるのだが、坊っちゃんは違った。
「こわい・・・こわい・・・」
唇も真っ青、顔も白くなるほど怯えてしまった。顔も声も叔父だけど、髪が違う。それだけで恐怖の対象になってしまった。坊っちゃんもこんがらがってしまっただろう。ご飯もろくに食べられなくなるほど辛くなり、とりあえず別室に隔離した。叔父は少し残念がったが仕方ない。
坊っちゃんはパーマが苦手。新しい、よくわからない発見だった。

子どもの怖がるものはよくわかりませんね。坊っちゃんは獅子舞や鬼は平気だったのですが、ピエロがダメでした。皆さんのお子さんはどうですか?意外なものに怖がるかもしれませんね。
躾をする時にちょこっと利用する場合は、本当に怖がるまではやらないようにしてあげましょう。だから私はカラスは利用しても叔父のパーマは使わないようにしてあげてます。反応が明らかに違いましたので。中々難しいものですね。
それではまた明日!


雑記

ファミマ限定フラッペの、あの味が今日から!

以前、ファミリーマートさんと赤城乳業さんのコラボ商品、「たべる牧場ミルク」がフラッペになって今日から発売されます!一時人気商品で売り切れにもなった商品がフラッペで飲めるのです!これは楽しみな新商品ですね。
気になる方は是非ファミリーマートへ!