仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編212

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

昨日はあんちゃんデイ!

坊っちゃんが特定の人にべったりする日を「○○(特定の人)デイ」と呼ぶ。昨日は遊んだこともあり、久しぶりに私にべったりだった。

朝から散歩に行き、公園で遊び、お昼ご飯も作ってもらい、ひたすら私と関わっていた日曜日。そうすると坊っちゃんは私にべったり甘えてくる。嫌な気はしないが、私が視界から消えると大声で呼ぶのは勘弁していただきたい。トイレも行けなくなっちゃうよ。
そんなこんなで、夜も一緒にお風呂に入り、ご機嫌だった坊っちゃんだった。ワガママで大泣きすることが多かった坊っちゃんだが、ご機嫌な時はとことんいい子になる。こんな日が続くといいなぁ。

誰かにべったりだった時の坊っちゃんの様子でした。甘えん坊なところは男の子ならではでしょうか?女の子を育てたことがないので何とも言えませんが。皆さんのお子さんは誰かにべったりする時はありますか?
また、こんな日が来るのかなぁと遠い目をしながらまた1週間頑張ろうと思いました。
それではまた明日!


雑記

記念日が2番目に多い11月11日。

今日は10月10日に次いで記念日が多いとされています。大体の理由が想像つきますが、個人的に「恋人の日」でもある今日は妻を大切にしようと思いました。同時に「宝石の日」でもあるので、世の男性は女性に宝石のプレゼントも粋なものだと思いますよ。
調べるとたくさんの記念日があります。気になる方は是非調べてみると面白いかもしれませんよ。