仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編126

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんジブリ作品に興味津々?

昨日は金曜ロードSHOW!で「千と千尋の神隠し」が包装されたので、試しに坊っちゃんに見せてみた

普段私は映画は見ない。テレビ放送されている時にたまに見る程度。昨日は妻が好きなジブリ映画「千と千尋の神隠し」が放送されるというので、一緒に見ようと約束していた。
放送が始まり、映画にワクワクしながらふと坊っちゃんを見ると、遊んでいたものを一旦中止し、食い入るようにテレビを見ていた。
(これは面白い反応が見れるかも)
違う意味でもワクワクする。
物語は釜爺(かまじい)との出会いに差し掛かった時、黒いススがいっぱいの所で坊っちゃんは「こわーい!」と叫び出したので終了。まだ少し早かったかな?
そして寝に入った坊っちゃんだった。映画はまだアンパンマンがいいかな?また見ようね、坊っちゃん

皆さんはお子さんに映画を見せたことはありますか?映画だけでなく、ドラえもんクレヨンしんちゃん、色々ありますよね。内容はわからなくとも、楽しいシーンや悲しいシーンをなんとなーく感じとってもらえると嬉しいですよね。もちろん、長時間のテレビはあまり良いとはされないので程々に。
私はまた坊っちゃんにちょこちょこ映画はを見せてあげようと思いました。皆さんも是非お子さんと一緒に映画はいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

ファミマのチョコミントアイスが帰ってくる!

ファミリーマートさん限定で完売続出だった「ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド」が帰ってきます!今年の3月に発売したものの、すぐになくなってしまって話題になった商品です。20日から再発売されるので、まだの人もまた食べたい人もファミマに急げー!
f:id:karinatan0912:20190817082242j:plain