仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編131

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日は3歳児健診!

今日の午後は3歳になった子どもが受ける健診。坊っちゃんの心の準備は・・・?

健康的に育っているかどうか調べる健診。誰しもが行う。坊っちゃんの場合は主に祖母(私の妻母)が付き添う。実母も帰ってくるようなのだが、本当かわからない。とりあえず昨日は坊っちゃんに何度も言っておいた。
「明日は健診だぞー!注射ぶすー!」←何故かテンション高い私。更に注射はしない。
「うわーい!あー!」←こちらも何故かテンション高い坊っちゃん
坊っちゃんはわかっているのだろうか、そんなに面白いものではないぞ、多分。
そして頑張ったご褒美として、お菓子とジュースも用意してある。これでなんとか終わったあとのご機嫌とりをしなければ。
健診の模様は明日書こうと思う。とりあえず、今日頑張って、坊っちゃん

というわけで健診の話(準備)でした。カルテの記入項目では、全然気になるような点は見つからなかったので多分健康的に育っているとは思いますが、何故か少し不安になりますね。育児は常にイライラと不安が付き物のようですね。いつか親孝行してもらいたいものです。親ではないですが(笑)
それではまた明日!


雑記

20日に発売したものをまた紹介!
ねっとりさつまいもプリン!

トーラクさんから新たに、「しっとり蜜芋プリン」を発売しました。
さつまいもの品種である紅はるかを使用していて、甘くて濃厚なさつまいもプリンになっているようです。
これは期待が膨らみますね。
気になる方は是非食べてみてはいかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20190822083338j:plain