仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編184

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんが公園で女の子に話しかけた!しかし・・・

これは妻から聞いた話。公園に連れていった坊っちゃんの行動が面白い。

昨日は台風一過のおかげて良い天気だった。
妻が坊っちゃんを外に連れ出して公園に行ってきた。ちなみに私は洗濯をやっていた。
ここから妻が見た坊っちゃんの公園の行動の記録である。
元気な坊っちゃんはそれまで外に出れなかった分を取り戻すかのように走り回っていた。そして、なんと小学生の女の子に話しかける!結果として、女の子もテンションが高くて坊っちゃんが置いてけぼりを食らってしまったようだが。
次にミミズを食べるアリ達に遭遇したようだ。初めて見るアリ達の運搬と食事に坊っちゃんは少なからず興味を抱いたようだ。もちろん手は出さないように妻は注意した。すると坊っちゃんは手をバンザイしてまるで痴漢を逃れる術のようにミミズとアリ達を観察した。
坊っちゃんはとても充実した時間を過ごせたようだ。
今日はまた雨の予報なので、お家でゆっくり過ごそうね、坊っちゃん

台風一過で良い天気になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は変わらず家事をする毎日です。育児と家事を両立するのは大変ですが、一人に偏らないようしていきたいですね。
それではまた明日!


雑記

話題のバスクチーズケーキ、今度はアイスで!

赤城乳業さんが、今日からバスクチーズケーキをアイスにした「チーーズ」を発売します。誤植ではありません、チーーズです。
濃厚なチーズアイスをパリパリとしたカラメルで包んでいる、バスクチーズケーキをアイスで再現しているようです。
最近何かと話題のバスクチーズケーキ、アイスでも是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191014092802j:plain