仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編347

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

一つ上の学年へ

無事にお引越しを終え、今日から本格的に新たな学年になった坊っちゃん。どうなることやら

保育園の学年から見れば、お兄さんの立場になる坊っちゃん。お家では子どもが一人なのでワガママ放題だが、保育園のような集団生活ではそうもいかない。
さて、そんな坊っちゃんにも歳が下のお友達が増えてきたようで、「自分が我慢する」機会が多くなるだろう。
最近のお家での口癖は・・・
「はやくして!」
「もう、いいかげんにして!」
「だめっていったじゃん!」
うーん、とてもお兄さんぽくない。というか、私たちはこんな言葉を言ってたっけ?
早々に不安が込み上げてきた。下の子を泣かせなければいいのだが・・・
一つ上に上がった喜びと、新たな不安が混じるのであった。

新学期が始まろうとしていますが、依然として感染症の影響が強いですね。
保育園もいつ閉鎖されてもおかしくないので、いつでも動けるように対策はしているつもりです。
皆さんの体調はいかがでしょうか?しっかり栄養を摂って充分な睡眠をしましょう!
それではまた明日!


雑記

あのバスチーを小さくアイスで!ローソンから!

ローソンさんのウチカフェスイーツで有名なバスクチーズケーキ。今回は新たに「Uchi Cafe’ SWEETS プチアイスバスチー」を発売しました!そう!今回はアイスになっています。
濃厚チーズソースが入ったチーズアイスをほろ苦カラメルチョコでコーティングして、バスチーをアイスで表現しています!
ローソン限定なので、気になる方はお早めに!
f:id:karinatan0912:20200330092636j:plain