仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編375

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日は悪い子、坊っちゃん

坊っちゃんの虫の居所が悪かった昨日。時々、とても悪い子になる。

子どもにとって、何がストレスになるかわからない。さっきまでニコニコ遊んでいたと思えば急にわがままになったり、泣き喚いていたのが急に泣き止んだり。
坊っちゃんにもそんな時がある。
昨日はまさに悪い子になってしまった。
教育テレビを見ていた坊っちゃん、テレビの近くで寝っ転がって見ていたので
「離れて座ってみなさい。」
と、いつもの注意をすると・・・
「みない!もうみない!!」
と、大絶叫する。
「見ないなら消しなさい。」←リモコンのオンオフだけは教えているのでいつもやらせている。
「みるー!!うわあああん!!」
急に泣き出して手がつけられない状況に。このあとは何してもびーびー泣かれてうるさくなり、遂には寝る時までずっと騒いでいた・・・。一体何だったのだろう。ここまで騒がれたのは久しぶりだった。
明日はもう少しいい子にね、坊っちゃん

坊っちゃんの悪い面が出てきた話でした。態度が急変したので、どこか体調悪いのかと思えばどこも異常がなく、テレビについての注意もそれ程騒がなかったのに、まさに坊っちゃんの虫の居所が悪かったのでしょう。
この日ばかりは周りの大人も疲弊してしまいました。何をしてもダメな時は1度落ち着かせてあげようと思います。できるかわかりませんが。
このような経験がある方、是非アドバイスください。
それではまた明日!


雑記

みんなでシェアするバスチー!

ローソンさんの有名スイーツ、「バスクチーズケーキ」が、大きくなって新登場しました!その名も「ビッグバスチー バスク風チーズケーキ」です。ネーミングはそのままです。
大きさは通常の3倍程で、味はそのままにシェアできます!もちろん、1人で食べるという贅沢もできます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200427095903j:plain