仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記671

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

笛吹き名人目指す!

おもちゃの笛を手に入れた坊っちゃん、予想通りすぎる展開に

坊っちゃんはこの近辺では有名になってきたらしい。スーパーや魚屋さんにも顔を覚えられ、こちらは知らないが、坊っちゃんのことを知っている人からも声をかけられる。
何故か知名度が高い。そしておもちゃやお菓子をもらうことが頻繁になってきた。(いつもありがとうございます)
その中の一つに、おもちゃの笛があった。嫌な予感しかしないが、坊っちゃんがどうやって遊ぶか聞いてみたので、笛を吹いて見せてあげた。
すると…
「やりたい!」←目がきらきら坊っちゃん
すぃーぴぃ、ぴゅーぴゅー
徐々に上手く吹けるようになっていき…
ぴー!ぴー!ぴぴー!!
家中に響き渡る笛、ご近所さんに迷惑にならないか心配になるほど。
これはダメだ、封印しよう…にも坊っちゃんは気に入ってしまった。
とりあえず坊っちゃんがお風呂に入ったらすぐに隠したのは言うまでもない。

坊っちゃんにとっては素晴らしいアイテムでしょうね。ただ取り上げるのは可哀想なので、時間を決めて渡してあげようと思います。流石に夜はやらせてはいけない気がしますので。
なんでもダメダメと言ってしまうと子どももストレスでしょうから、大人が譲る所も用意しとくといいかもしれませんね。
さて、坊っちゃんの笛はいつまで飽きずに続くのでしょうか?
それではまた明日!


雑記

去年好評だったあのプリンが帰ってきた!

トーラクさんから、2020年に発売され人気になった「バスクチーズケーキ風プリン」が再び発売されました!
ほろ苦いカラメルソースの上にとろーりプリン、そしてその上にバスチーの特長である焦がしキャラメルを再現しています!去年よりもチーズの配合が増えているのでよりバスチー感アップ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210219075905j:plain