仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編470

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

大人用の歯磨き粉デビュー

甘い味がするものより、スースーするもののほうがお好み?

坊っちゃんは度々、歯ブラシを嫌がる。毎回甘い子ども用の歯磨き粉で釣っていたが、それでも嫌がるようになってしまった。
そこで今回、普段大人が使っている歯磨き粉にチャレンジしてみることに。
「大人が使う歯磨き粉、やってみる?」←坊っちゃんに聞く私
「する!」←新しいものに目がない坊っちゃん
早速ちょびっと、坊っちゃんの小さい歯ブラシに乗っけて歯を磨かせる。
「んー!」←スースーが効いている坊っちゃん
その後はすぐにべーっと出してしまったが、何故か気に入ってしまったみたいだ(なら何故出した)。
坊っちゃん曰く、「スースーすき!」だそうだ。
これからは大人用の歯磨き粉で歯ブラシすることになった。そして残ってしまった子ども用の甘い歯磨き粉をどうするか問題ができたのだった。

坊っちゃんの大人の歯磨き粉デビューでした!
甘いものよりスースーする方が坊っちゃんには好まれるようで、珍しいなぁと思いました。
皆さんのお子さんは歯ブラシをしっかりやってくれますか?あの手この手でやらせるのも大変ですよね。
どうにか歯磨き粉だけで解決してくれればいいのですが・・・。これからも色んな問題にぶつかるんでしょうね、今から悩みが尽きません。
それではまた明日!


雑記

キャラメル追加のバスチー、セブンから!

セブンイレブンさんが新たに、人気の高かったバスチーこと「バスクチーズケーキ」の新味を発売しました!その名も「キャラメルバスクチーズケーキ」です!
元々コクのあるバスチーに更に濃厚にコクを増し、キャラメルのちょっとした苦味が後引く美味しさになっています。
セブン限定なので、なくなる前に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200731075103j:plain