仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編182

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんと台風

今は雨が強い台風。もちろん外に出られるわけもなく、お家でまったりする・・・予定

前々から騒がれていた台風。対策は特にしていないがそれなりに心配している。
だが坊っちゃんには関係ない!朝6時には起き、朝ごはんをせがむ。通常運転だ。
台風で休みになった家族を騒いで起こす。
というわけで家でまったり過ごす。外には行けないので、何ができるだろうか。
とりあえずようやく乾いた洗濯物を坊っちゃんとたたんでいようと思う。

来てしまいましたね、台風。今日はお店もやっていないので、皆さんも家で休んでくださいね。ちなみに坊っちゃんの実母は今日もお仕事らしいです。実の息子に会えるチャンスだったのですけど残念です。
皆さんもお気をつけてください。
それではまた明日!


雑記

台風の備え

今回、大型台風として騒がれている、「台風19号」。12日から13日にかけて、関東を中心に縦断していきます。
食べ物や日用品をそろえておくことも大事ですが、風の影響も考えなければいけません。
物干し竿や外にかかっている物は降ろしておく。
窓ガラスの補強をする。
等etc...
個人的に大事だと思った画像を貼っておきます。参考にしてみてください。
今日は極力外にでないで安全にお過ごしください。
f:id:karinatan0912:20191012082203j:plain