仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編139

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの洗濯お手伝い!

何でもやりたいお年頃な坊っちゃん。それは時に迷惑になってしまう。だから考えた、お互いウィンウィンな方法を

「やるー!」「やるの!」今日も坊っちゃんのやりたいやりたいが爆発する。目の前にある洗濯カゴを運びたい。自分も洗濯してみたい。「あっち行ってて!」と返すもやりたいやりたいが止まらない。
そんな時は「お手伝いしてくれる?」と頼む。すると満面の笑みで「うん!」と坊っちゃんは納得する。
洗濯の手伝いというのは、洗濯カゴから干すものを渡すというもの。いちいち屈む動作をなくし、尚且つ坊っちゃんのやりたい欲を満足させる。今のところこれで坊っちゃんは満足している。次は何をやりたがるようになるのか今から心配である。とりあえず一緒に頑張ったから、お茶でまったりしましょ、坊っちゃん

お手伝いの話でした。皆さんのお子さんはやりたい欲はありますか?嬉しい時もあれば困る時もありますよね。うちの坊っちゃんの場合は圧倒的に困る時の方が多いですが。
というわけで、何か一部でも手伝えることを用意しておくといいですよね。もちろん自分一人でもできる範囲でですが。
何かの参考になれば幸いです。
それではまた明日!


雑記

ウチカフェスイーツのチョコレートアイス!

ローソンさんのブランドウチカフェスイーツから、「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコバー濃密チョコレート」が27日から発売されました!
フランス産チョコレートを使って、濃厚なアイスに仕上げています。更に中にはねっとりとしたチョコが溢れ出てきます。ほろ苦さもあり、チョコ好きにはたまらない逸品となっています。
是非チョコレートが好きな方はローソンへ!
f:id:karinatan0912:20190830084634j:plain