仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編89

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

最近はYouTubeよりハマっている携帯電話の動画は?

坊っちゃんは相変わらず携帯電話の動画がお好き。先週の土曜日に行われた運動会の動画を見ている。何故ならば・・・

坊っちゃんはいつから携帯電話に興味をもったのだろう。そんな疑問を抱く程、いつの間にか手にしている妻母の携帯電話。YouTubeのキッズ動画を見て興奮していた。
しかしこの度、運動会の様子を動画撮影していたことを坊っちゃんが知り、お気に入り動画が変わった。それは・・・
実母との親子競技
坊っちゃんと実母が一緒に競技を行っている様子が映っている。坊っちゃんにはそれが嬉しいらしく、「ママ見る!」と言って、携帯電話をねだる。同じ動画を繰り返し見てるが飽きないのだろうか?それともよっぽどママを見れて嬉しいのだろうか。それにしても実母はあれから帰ってこない。坊っちゃんの気持ちは届くのだろうか?

坊っちゃんの母への気持ちがわかる瞬間でした。やはり全然会わなくても実母はわかるようで、坊っちゃんなりに寂しいという気持ちがあるのかもしれません。だから皆さんはどうか、どちらかの親がいるようにしてあげてください。子どもが辛い思いをしないように私からのお願いです。
それではまた明日!


雑記

飲むヨーグルト期間限定味

オハヨー乳業さんから、「ぜいたく果実 のむヨーグルト 国産甘夏&みかん」が25日から発売されました!
このシリーズはとても美味しく、私は以前、期間限定のバナナ味を好んでいました!甘夏とみかんの甘酸っぱさと果肉で贅沢な味わいのヨーグルトになっています。是非気になる方は飲んでみてください!f:id:karinatan0912:20190628084149j:plain