仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編150

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日は無事に保育園に行けた坊っちゃん

昨日の記事に書いた通り、昨日のうちに病院に行った坊っちゃん。何事もなく一安心

風邪の症状に蕁麻疹のような発疹。心配になり、お医者さんに診てもらうことに。ところが台風の影響でお医者さんが病院に着いてないとのこと。だから、
(これは今日は見て貰えないかも)
と、心配していたが、ギリギリ午前中に診てもらえることに。
結果は風邪で、発疹は体調を崩した子どもによく見られる症状とのことで、飲み薬と塗り薬をもらった。
余談だが、この飲み薬は鼻水や咳の症状が出ている時にいつももらう甘いシロップで、坊っちゃんはこれが大好きなのだ。要は薬で喜ぶのである。とても字面が危ない。
とりあえず、一日経った今日。鼻水も咳も止まったので保育士さんに話をして登園した。何かあればすぐに飛んで迎えに行くつもりだ。できれば何も無ければいいのだが。

体調を崩した坊っちゃんのお話しでした。
そして皆さんの体調もそうですが、台風は大丈夫でしたか?影響は凄まじく、私の住む近くでは屋根が吹っ飛んでいました。
暑さもあり、台風の片付けもあり、大変かと思いますが体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
それではまた明日!


雑記

やみつきにする?魅惑のアイス

今日もアイスです、アイス好きなのですいません。もう少しお付き合いください。
ということで、昨日から発売された協同乳業さんのメイトーより、「魅惑のラムレーズン」が私のハートを撃ち抜きました。「魅惑のバニラ」も同日に発売されてますが、ラムレーズンが好きなので今日はこちらで。
カリフォルニア産のレーズンにジャマイカ産のオールドラム酒のアイスで大人を虜にするまさに「魅惑のアイス」になっています。これは興奮しますね!是非皆さんもお試しください!
f:id:karinatan0912:20190910092253j:plain